読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドッグトレーナーが読み解く【動物ニュース】

ドッグトレーナーからの視点で、あらゆる動物ニュースを紹介し読み解いていきます。ドッグトレーニングoffice-canine代表。通信講座【ペット講座・誰でもできるしつけ方法】講師

韓国の大統領、愛犬を大統領府に9匹置き去り

www.asahi.com

 

一言でいえば「あかんやつや」

 

関西人でもないのにそちらの方言使ってしまうくらいビックリです・・・。

 

 

日本でも犬その他の動物の飼育放棄が後を絶たないです。

簡単に命の存在を手に入れ、簡単に手放す。

里親活動をしている僕もこのような話を数多く聞いて頭を悩ませています。

毎日飼育放棄され、殺処分されている。

悲しくなりありえない現状です。

 

その行為がお隣のお国では、トップの人がしてしまっている。

 

これは、まあ大統領自身は犬どころではないと思っているのでしょう。

 

ですが、

 

いち愛犬家として、いちドッグトレーナーとしては、非常に遺憾になる内容です。

 

しかも繁殖をして頭数を増やしていた?

 

命というのをどういうお考えになっているのでしょうか。

 

犬たちの引き取り先を関係者にお願いしたのは、まあ百歩譲りましょう。いや譲れんな。

 

お国の代表が飼育放棄したから許される行動、自分たちも飼えない状況になったら飼育放棄するって言う人が現れたら怖いですね。ここまでなることはないと思いますが。

 

自宅はペット禁止なのかな?自分の身が危なかったら増やした家族を置き去りにしてしまう。

 

一般人とは状況のレベルが違うのはわかりますが、命は簡単に手放すことではないかなとも思います。

 

命ある存在に責任を持てないなら、お国の責任なんて持つことは絶対無理だろうさ。

 

「犬たちには危険を負わせたくない」とか?

 

その前に危険を負うようなことしたらダメでしょう。

 

スリリングな大統領なこと。

 

 

ドッグトレーニングOffice-canine HP → https://www.office-canine.jp/

 

f:id:Office-canine:20170327125052j:plain教材マニュアル商品 - しつけドッグトレーニングoffice-canine

 

ネット通信講座【誰でもできるしつけ方法】